ログイン

よくあるご質問 (FAQ)

ログインエラー: YouTube認証エラーと表示される

  • 認証画面の途中でキャンセル等になっていないかご確認ください。
  • アクセスできる情報の選択で "YouTubeアカウントの表示" にチェックを入れてください。

エラー: メンバーシップの参加が確認できませんでした

メンバーシップサービスに加入されていません

有効なメンバーシップサービスのあるチャンネルが見つかりません

  • 現在ログインしているアカウントでメンバーシップサービスの加入が確認できませんでした。
  • メンバーシップに参加しているアカウントが別にある場合、そのアカウントで再度ログインが必要です。
  • メンバーシップの参加していない場合は、参加してからログインしてご利用ください。

メンバーシップに参加しているのにも関わらず利用できない場合

  • メンバーシップに新規・再加入を行ったすぐの場合はこのエラーが発生する場合があります。
  • メンバーシップ加入情報が確認できるまで数時間ほどかかる場合がありますので、時間をおいて再度お試しください。
  • メンバーシップの更新に失敗し、登録し直した場合は1日程度かかる場合があります。時間をおいて再度お試しください。
  • 問題が解決しない場合のお問い合わせはページ最下部をご確認ください。

セッションエラー、ユーザー情報エラーと表示される

  • ログイン情報が取得できませんでした。一度ログアウトし直してください。問題が続く場合、ブラウザのキャッシュ削除等を試してください。

非対応・チャンネルエラー等が表示される場合

ご利用のYouTubeアカウントにご自身のチャンネルあるかご確認ください
  • YouTubeのチャンネル一覧 https://www.youtube.com/channel_switcher にアクセスし、アカウント一覧をご確認ください。
  • アカウントにチャンネルがありません、という表示になっている場合、ご自身のチャンネルがありません。
  • "+ チャンネルを作成" から、チャンネルを作成してください。
YouTubeチャンネル一覧画面
チャンネルのあるアカウントで、正常にYouTubeメンバーシップに参加しているかご確認ください
  • メンバーシップサービスリスト https://www.youtube.com/paid_memberships のページをご確認ください。
  • 加入しているメンバーシップと右上のアカウント情報を再度ご確認ください。
YouTubeメンバーシップ一覧画面
メンバーシップサービスのアカウント選択をご確認ください
  • メンバーシップサービスにログインする際、所有チャンネルが複数ある場合はリストが表示されます。上記で確認したメンバーシップに参加しているアカウントを選択していることをご確認ください。
アカウント選択画面

問題が解決しない場合のお問い合わせ

  • 問い合わせIDをご準備ください。メンバーシップサイトにログインしている状態でこちらのページにアクセスし、ページ下部にある"お問い合わせID"をお送りください。
  • お問い合わせフォーム より、「YouTubeメンバーシップサービス」にお問い合わせください。