ログイン

よくあるご質問 (FAQ)

ログインエラー: YouTube認証エラーと表示される

  • 認証画面の途中でキャンセル等になっていないかご確認ください。
  • アクセスできる情報の選択で "YouTubeアカウントの表示" にチェックを入れてください。

エラー: メンバーシップサービスに加入されていません

有効なメンバーシップサービスのあるチャンネルが見つかりません

  • ログインしたアカウントでメンバーシップサービスの加入が確認できませんでした。
  • メンバーシップに参加している場合は、そのアカウントでログインしてご利用ください。
  • メンバーシップの参加していない場合は、参加してからそのアカウントでログインしてご利用ください。

セッションエラー、ユーザー情報エラーと表示される

  • ログイン情報が取得できませんでした。一度ログアウトし直してください。問題が続く場合、ブラウザのキャッシュ削除等を試してください。

メンバーシップに参加しているチャンネルで利用できない場合

  • メンバーシップにして加入してからすぐはご利用ができません。1時間ほどしてから再度お試しください。
  • メンバーシップの加入の更新に失敗し、更新し直した場合は1〜2時間ほどしてから再度お試しください。
  • 問題が解決しない場合、お問い合わせフォームにお願いいたします。

非対応・チャンネルエラー等が表示される場合

ご利用のYouTubeアカウントにご自身のチャンネルあるかご確認ください
  • YouTubeのチャンネル一覧 https://www.youtube.com/channel_switcher にアクセスし、アカウント一覧をご確認ください。
  • アカウントにチャンネルがありません、という表示になっている場合、ご自身のチャンネルがありません。
  • "+ チャンネルを作成" から、チャンネルを作成してください。
YouTubeチャンネル一覧画面
チャンネルのあるアカウントで、正常にYouTubeメンバーシップに参加しているかご確認ください
  • メンバーシップサービスリスト https://www.youtube.com/paid_memberships のページをご確認ください。
  • 加入しているメンバーシップと右上のアカウント情報を再度ご確認ください。
YouTubeメンバーシップ一覧画面
メンバーシップサービスのアカウント選択をご確認ください
  • メンバーシップサービスにログインする際、所有チャンネルが複数ある場合はリストが表示されます。上記で確認したメンバーシップに参加しているアカウントを選択していることをご確認ください。
アカウント選択画面

問題が解決しない場合のお問い合わせ

  • 問い合わせIDをご準備ください。メンバーシップサイトにログインしている状態でこちらのページにアクセスし、ページ下部にある"お問い合わせID"をお送りください。
  • お問い合わせフォーム より、「YouTubeメンバーシップサービス」にお問い合わせください。